低貸スロ日記

低貸メインで楽しく遊ぶ日々を綴るブログ

悩んだ挙句...


スポンサードリンク

先週、今週はいろいろあってまったくパチスロいけませんでした。

今週末も怪しいところですが行きたい欲がすごく高まってきているので多少無理をしてでも行こうかなと思っています。

 

話題がなさ過ぎてこのはてなブログのお題スロットでも回そうかと思いましたが、それはまた機会があればネタとして使っていきたいので今回は自分で考えた話題をしていこうと思います。

 

今回は個人的に好きなスロット会社や機種について述べていきます。

一般的にパチスロ好きな人はAタイプが好きというイメージがあります。特に最近(それほど最近じゃないけど)はHANABIが人気があるように思えますが、自分は一回も打ったことがありません。一度AタイプのサンダーVリボルトをやろうと思ったりもしましたが、自分には合わずに、やめちゃいました。やっぱり自分は出目とかではなくて、演出とか一撃の爆発力とかのほうがすきなんだと思います。

 

そこで自分が好きなメーカーですが、DAXEL、オーイズミ、ユニバあたりかなと思います。DAXELは最近できたばかりの会社ですが、プリズムナナ、ささみさん、百花繚乱、ミルキィホームズなど萌えアニメを貫いていて、筐体や画面も独特で自分としては非常に好きな要素が詰まっています。

 

オーイズミはリールがぐちゃぐちゃなイメージがありますが、ひぐらしのなく頃にシリーズを出していて、人気があります。特に初代のひぐらしのなくころに祭は設定1でも技術介入maxで機会割が100を超えるという奇跡的な台だったので、びたおし好きな方にも人気が出たのではないでしょうか。

自分はひぐらしのなく頃に煌が大好きです。ATで、爆発力もありつつリプレイ外しもあって非常に楽しい!BIGの340枚も大満足です。自分の一番好きな台です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:kyyry:20160513181448j:image

ユニバーサルエンターテイメントは一般的にも人気があります。 自分も普通にGODシリーズは好きですし、まどマギも好きです。緑ドン2はあまり評判が良くなかったみたいでしたが、基本的には王道スペックで演出も大画面でユニバらしくて面白かったです。


今回はかなり個人的な話になりましたが、振り返ってみると意外と語ることが多くて、長文になりました。


次回は稼働記録を書きたいなぁ...(((o(*゚▽゚*)o)))